今日は 接吻ならぬ節分^^ | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

皆さん こんにちは いつもblog閲覧ありがとうございます。

さて 今日は 💋接吻ならず節分節分ですね~爆  笑

 

 

節分で言えば 豆まき 福は内 鬼は外ですな爆  笑

幼少の頃には 豆まきしましたが 今はお母さん妻に ぐだまきます爆  笑

年の数 豆を食べると言いますが 65個も食べたら

 

 

下痢ピーの酒井法子かて のりぴピー(ふる~)滝汗

 

 

豆まきの歌なんてのもありますね~ガーン

 

節分(せつぶん、せちぶん せっぷん^^)は 雑節の一つで、

各季節の 始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日の

ことだとか。節分とは「季節を分ける」ことも意味しているそうです。

 

 

 

鬼だと桃太郎にも出てきますが 鬼と言えば 家の節分鬼嫁

怖いですよ 角が生えてます爆  笑 角かくして何隠?爆  笑

へそくりでも してるのかびっくりマーク

 

 

鬼と言えば 雷様 へそを取られそう へー そう?爆  笑

 

 

桃太郎と言えば 「桃太郎侍」一つ、人の世生き血をすすり

二つ、不埒な悪行三昧 三つ醜い浮き世の鬼を、退治てくれよう

桃太郎!! そう言うわけで 我が家には福が来ますウシシ

 

 

笑う門には福来たる。 裸じゃなくちゃんとセーター服着てます汗うさぎ

皆さんは 恵方巻などを食べられるかと思いますが

私は 毎年食べないです。そう言う習慣がないもので大泣き

 

昨日は バンドのN氏と 1ケ月ぶりにカラオケに行き

午後1時から BOXに入り N氏は4時に用事があるから

抜けて 私は 一人で7時まで歌い 喉もかれましたね~ウシシ

 

今日は 一人で恵方巻でも買って 寂しく食べます笑い泣き

それでは 皆さん 良い節分をお過ごし下さい。