寒くなれば 火事も増える? | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

皆さんこんにちは 毎日 寒い日が続きますね。

寒くなると 暖などを取るため 暖房器具など

使うケースが多くなります。

 

 

例えば 石油ストーブ 温風ヒーターやガスストーブ

炎火などを扱う場合も出てきたり 調理などすれば

ガスなども使います。

 

 

冬場は 火災なども多く 特に空気も乾燥したり

炎火を使う時も多く 気を付ける必要があり注意注意が

必要かと思います。

 

高齢者の一人暮らし

 

お年寄りの 一人暮らしなんかは 気を付けないと

時々 おじいちゃんおばあちゃん高齢者の住む家自宅などが 家事に遭うケースも

増えてます。

 

 

後は 家庭用の電源コンセントから ショートして

火災になったりするのも多いとか コンセントにほこり

などが溜まり それがショートして火事になったり。

 

火災の原因は いろいろとありますが 炎火を使う時は

慎重にしなければいけません。一瞬にして 財産などが

灰へと変わってしまいます。

 

寒波で 暖房など使いますが 安全で暖まっていただき

たいものです。私は 服などを着込んで 暖を

取ってますよ笑い泣き

 

まだまだ 寒さも続きますが 体調管理には気を付けて

この寒い冬を乗り切りましょうビックリマーク