魚類が好きでして・・・ | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

調度 稲刈りに入り 田んぼの用水路はの水は

抜かれて 水がなくなり 水が残った所には

うお座小魚が沢山取り残され 死を待つばかりでした。

 

 

そう言ううお座魚を1匹でも良いんで 網で掬って川へ

移動させてあげたり 家家まで持ってきて水槽で

一時飼い 昨日 150匹近い魚を離してやりました。

 

 

うお座魚にだってハート命があるんで 助けてあげたいです。

用水路に水がなく うお座魚が干からびて死んでる姿は

実に惨い感じがします。
 

魚類を飼ってれば そう思いますが 皆さんはいかが

でしょうか? 今日は日曜日 残念ながら 天気は

またもや下り坂で 午後から 雨雨のようです。

 

今日は 次男から誕生日祝だと言い 30cmの

水槽セットを貰い それを立ちあげ 小さい川魚を

自分の部屋で飼おうかと思い 昨日 砂利を

 

熱帯魚店に行って買ってきました。お母さん家内も飽きれて

ましたが爆  笑 でも 部屋で魚(メダカ)などを

見ながら ボ~としてると癒されます。

 

うお座魚など飼うのは 若い頃から好きで うお座熱帯魚なども

はまり 良く飼ってて お札お金も使いましたね~

だから 今でも貧乏なんで爆  笑