ラーメン記念日 | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

皆さんは ラーメンはお好きですか?私は ラーメンは

時々食べます。但し カップ麺は あまり食べないように

しております。

 

 

スーパーなどで 並んでるカップ麺など 沢山の種類が

ありますが やはり 個人的には 昔からある チキン

ラーメンが好きで 時々食べます。中に 生卵を入れます爆  笑

 

 

これが 案外美味しいんで 病みつきになりそうですよ爆  笑

チキンラーメンの歴史も長いようです。ここで 紹介してると

長くなるんで 省略しますウシシ

 

 

その他では スガキヤのラーメン スープが美味しいんです。

昔 デパートへ買い物に行ったりすると スガキヤに寄って

ラーメンセットなど食べて 帰ってました。

 

 

今は お湯を入れるだけで 直ぐにでも食べられて 便利な

世の中だと思います。ここまでにするのに いろいろな

工夫やアイデアを出しながら 開発してきたんですね。

 

 

日清食品が 開発したカップヌードルは 当たりの商品。

現在では コンビニやスーパーに並んでます。お湯を入れて

3分待つだけで食べられます。但し ウルトラマン

 

3分も待てないんで 食べられません。悲しい事に爆  笑

カップ麺も いろいろあり 美味しいのも増えました。

今日辺り チキンラーメンでも 食べるかな~爆  笑

 

【ちむどんどん 第99回】歌子と智

 

のぶ子(黒島結菜)は 矢作(井之脇海)に店の
取り仕切りを任せるので、店を手伝って欲しいと
お願いしました。しかし、矢作の答えはNOでした。

矢作は、のぶ子がフォンターナとかかわりがある
のを理由に、申し出を断り姿を消しました。のぶ
子の店に信用金庫の担当者がやってきました。

 

話をしているところに 和彦(宮沢氷魚)が帰っ
てきます。

 

和彦
ただいま。仕事決まった。のぶ子の方は?

 

のぶ子
まだ。矢作さん、どこに行ったのかね?

 

房子(原田美枝子)は、方々に電話して矢作の
行方を捜していました。

 

二ツ橋光二
矢作さんですが、彼が昔勤めていた先に確認しま
したが、どこもわからないようです。

 

大城房子
あと少し、聞いてみます。

 

同じ頃、沖縄では歌子(上白石萌歌)がライブを
していました。しかし、歌子は人がいると緊張し
てできなくなります。

 

それに 智(前田公輝)が積極的に手伝ってくれ
ていました。

 

砂川智
大丈夫。

 

しかし、歌子が歌っても声が聞こえません。

 

砂川智
もう少し大きな声で。

 

歌子
すみません。帰ります。

 

歌子は元気をなくして、逃げ出して帰ります。智は
比嘉家に行きます。そして、言ってた話が違ったこ
とに歌子が怒りました。

 

歌子
なんでだましたの?

 

砂川智
俺は、歌子を応援してるから。

 

歌子
のぶねえねの妹だから?なんで?

 

砂川智
歌子の歌が好きだから。

 

歌子
からかってる

 

‎砂川智‎
‎からかってない。 俺は、歌子のファン第一号になる。‎

 

歌子
わかった。カッとなってごめなさい。ちゃんと、
歌えなくてごめんなさい。

 

砂川智
初めてにしては、歌いにくい店だった。こっちこ
そごめん。

 

その様子を あ優子(仲間由紀恵)が聞いていました。
そして、歌子と智が接近したところに客が来て・・・
ストップします。しかし、優子がいたことが歌子に

バレてしまいます。
 

歌子
お母ちゃん、いつからいたの?

 

優子
いつからって、今さ。

 

歌子
どこから聞いていたの?

 

優子
全然聞いてないよ。

 

歌子
今日、智にいにの紹介で名護に行ってた。でも、
全然だめで逃げ出してしまった。

 

優子
最初からうまくいかないさ。

 

歌子
お母ちゃん、私レコード歌手になりたい。

 

優子
そしたら、お母ちゃんはファン第1号さ。

 

歌子
やっぱり聞いてたでしょ。

 

その頃、のぶ子は三郎(片岡鶴太郎)あと一緒に矢作
に再会していました。

 

のぶ子
矢作さん・・・