ガサガサ日和 | トン吉の爺チックなblog

トン吉の爺チックなblog

年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃないよ^^

いつも blog閲覧ありがとうございます。

GW中 何もする事がないため ここは自然に触れあい

網を持って 河川へガサガサにレッツラ GO!車ダッシュ

 

 

皆さん 童心に帰ってやってみてはいかがですか?

案外 やってみると面白いですよ~爆  笑

どんな魚類が捕れるか o(゚∀゚*)o ワクワクします。

 

今日は 天気も良くて絶好のガサガサ日和です。

お弁当弁当持参で 他のテリトリーへ遠征でもしようかと爆  笑

お父さん自分が住んでる河川には あまり期待出来ませんショボーン

 

以前書いたんですが 日本の河川には残念ながら

外来種が入りこんできて 生態をも変わってきて

しまっています。ブラックバス、ブルーギルなど

 

外来種のブラックバスとブルーギル

 

在来種の小魚を食べてしまったり 護岸工事で周りが

コンクリートになり 魚が産卵する場所がなくなり

数が減り続けています。何とか 自然環境を守り

 

そう言う在来種を保護していかないと いずれは

絶滅していくでしょう。魚類に限らず 小動物も

外来種が増えています。ハクビシンとかヌードリア

 

左がハクビシン右がヌードリア

 

本来は日本には生息しない動物たちです。こうして

日本の生態系が狂ってしまいます。それが やがて

人間界にも影響を及ぼす事になるやもしれません。

 

朝からシビアな話で済みませんm(._.)m

 

【ちむどんどん 第17回】下地がやってきた

 

のぶ子は、家に帰って優子(仲間由紀恵)に遅くな

ることを謝ります。

 

のぶ子

料理大会の研究のため、少し遅くなってもいい?

 

優子

いいさ。頑張って、内間食品の就職も決まるといいね。

 

のぶ子は、母の了承を得て料理大会に出場するため、
毎日のようにレシピの研究をします。一方 良子

(川口春奈)は製糖工場の跡取りである喜納金吾

 

(渡辺大知)から求愛されて困っていました。また

賢秀(竜星涼)は実業家を名乗る男に声をかけられ
て、一攫千金への夢を膨らませていました。

 

そして 歌子(上白石萌歌)は 下地(片桐はいり

に必要以上に付きまとわれたあげく、下地が比嘉
家にやってきました。

 

下地響子
歌子さんに話があってやってきました。

 

そういって、優子に話をします。