絵本、手遊びの効果 | 《大阪市 平野区》ピアノ·エレクトーン·リトミック教室♪

《大阪市 平野区》ピアノ·エレクトーン·リトミック教室♪

日々の出来事、子育て、音楽教室など人とのふれあいの中で楽しい事、感じた事を書いてます♡

息子が2~3ヶ月ぐらいの時から絵本をずっと読んできました。


じっと見てるけど反応はなかったけど、1歳ぐらいになると徐々に反応が

ベンギンの本
『うでをパタパタパタ』

ペンギンをみると腕をパタパタさせます。

いないないばぁの本
これで、いないないばぁを覚えました。

だるまさんがの本
『にこっ』とだるまさんが笑うところでほっぺに両手を人差し指にしてニコッってします。
最近の写真とる時のポーズもこれになりました


手遊びも同じで、


『トントンとんとんアンパンマン🎶』
アンパンマンみると手をグーにしてほっぺに持ってきます。

『りんごりんごりんごのほっぺ🎶』
りんごを見るとほっぺに手をパンパンします。

絵本も手遊びも最後まで見てくれる事ほとんどないけど、ちゃんと耳で聞いてるし覚えてくれてます

びっくりする事がたくさん。。



教室の方では、夏の発表会に向けての曲選び準備中!!
{C82B187D-FA96-414D-A484-5B64D5F4C0F3}

曲選びは大変です。