物生山城(彦根市宮田町) | とんかつおやじのブログ

とんかつおやじのブログ

みの山城倶楽部 
美濃の山城巡りを楽しんでいます

佐和山城から

 

尾根続きの

 

物生山を縦走してきました

 

佐和山城は↓

 

 

 

 

 

では 物生山城へ

 

 

↑↓ヤマップデータ

 

カメラが今回使用画像の撮影場所

 

 

 

↓佐和山~物生山間の堀切

↓物生山到着~~

↓物生山山頂から 東側の尾根へ・・・

↓一条目の堀切土橋

↓土橋は尾根中央からを少し東側に寄ってます

↓堀切端は竪堀に~

↓竪堀から見上げて

↓二重堀切の二条目

↓堀切一条目を振り返る

 

二重堀切の土橋は

 

尾根中央の

 

一条目は北よりで二条目は南寄りと

 

土橋が振られて

 

直進できないようにずらされてました

 

 

↓主郭かな?

↓主郭東側尾根

↓南側へ延びる曲輪脇の竪堀

↓南側へ延びる段曲輪

↓北側へ延びる曲輪脇の竪堀

 

ボッチで縦走した時の

 

帰りは かなり早歩きになります

 

 

 

当方の店ですが・・・

 

機材の故障

 

電子部品(温度制御機器)が寿命

 

受注生産品

 

しばらく休業となりました

 

う~ん

 

困ったショボーンショボーンショボーン

 

と言っても仕方ない

 

長年頑張ったご褒美とでも捉えて

 

過ごすことに・・・照れ照れ照れ