戌山城1(大野市鍬掛) | とんかつおやじのブログ

とんかつおやじのブログ

みの山城倶楽部 
美濃の山城巡りを楽しんでいます

 

城友シゲさんと巡る 越前の山城編


シゲさんには 毎度お世話になってます


m(_ _)m

 

最初は 戌山城ニコニコニコニコ

 

二回に分けて報告しまーす

 

みくら清水登山口から

 

越前大野城撮影スポットまで


急ぎ 登ります

 

 

 

 

 

 

 

天空の撮影に望みをかけ 急ぐ二人ですが・・・

 

見事な土の山城遺構に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

日も差して  すっかり晴れ上がった空 笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

九頭竜方面から大野に入るころには

 

霧で視界が・・・

 

が ひょっとすると・・・

 

天空の城が 撮影できるかと・・・

 

急ぎ 撮影スポットに来ました

 

が・・・

 

残念

 

市内が 霧に包まれてる時は・・・

 

霧は そのまま上に上がって

 

見れない様です

 

山から冷たい空気と霧が 

 

這い降りて来ると・・・

 

越前大野城の麓に流れて

 

で・・・

 

城が 天空になる様です 

 

で 霧は消えて・・・

 

 

さて

 

気を取り直して

 

山城の遺構を たっぷり楽しみます ウインクウインク