カトリーヌ・ドヌーヴとドヌーヴの実の姉であるフランソワーズ・ドルレアックを始め、ジーン・ケリー、ジョージ・チャキリス、ジャック・ペラン、ダニエル・ダリュー、ミシェル・ピコリといった仏米の豪華な出演者が登場している、「ロシュフォールの恋人たち」を観ました。

 

 

フランス西南部の街ロシュフォールを舞台に、ジャック・ドゥミ監督が、美しい双子の姉妹の恋や夢をダイナミックなダンスとともに描いていました。

 

切ない恋は、はかなく色褪せてしまうもの、美しくせつない恋に涙した、「シェルブールの雨傘」でも、コンビを組んだ、音楽は、ミシェル・ルグラン。

 

http://ameblo.jp/tonkatumarutoshi/entry-12269172828.html

 

今作は、恋は、歌って、踊って、つかむもの、最高にハッピーな人生讃歌、その色彩とそのサウンドい酔いしれました。

 

世界一美しいドヌーヴの、恋、音楽、ファッションに、時空を超えて、恋してしまうほど、本当に素晴らしい作品でした。

 

なお、今作は、店に作品が置いていなかったので、取り寄せて、観ることができました。

 

それだけ観たかった作品、大学時代に図書館でよく本を借りて、レポートを書いたものでしたが、DVDの取り寄せられるシステムをマスターしたので、時代を超えた傑作映画を、これからたくさん観たいと思います。