昨日は、中野サンプラザで行われた、三女の大学の入学式に、妻と出席しました。

 

昨日の良き日に、たくさんのお祝いの言葉をいただき、ありがとうございました。

 

僕は、三女のお祝いに、北町逸ピンの名店・ローヤル洋菓子店さんの生チョコ出ろレーションケーキをプレゼントしました。

 

 

4年前、そして、2年前の長女や次女の大学の入学式の時は、1階が学生の席、2階が父母の席と、別でしたが、昨日は並んで、会場に座っり、来賓の先生方々の話を聞きました。

 

 

その中でも、入学式での学長の祝辞の言葉にあったのだけれど、三女が入学した大学は、世界で唯一だという、女子の美術大学、117年の、私学美術大学の最古の歴史のある、オンリーワンの存在ということは、とても誇らしく思いました。

 

また、2015年ノーベル医学・生理学賞受賞された、大村智名誉学長の祝辞もありました。

 

それにしても、三女が生まれた時、長女や次女が、とても可愛がっていた時のことが、今もよく覚えていて、本当に、時の経つのは、早いもの。

みんなが自立するまで、もう少し、妻と共に、それぞれの夢の実現を、これからも、陰ながら、サポートしていきたいという気持ちを新たにしました。