昨日は、新年度の最初の平日、いろんな企業では、入社式が行われていました。

 

今の時期は、店のお客様の職場の異動などお聞きすることがありますが、一昨日、店近くの大型店に入っている銀行の、馴染みの支店長が、本部に異動になったと、新任の支店長をお連れになり、挨拶に来てくれました。

 

その支店長が、以前、本部からの監査を受けた際、その担当された役員の方を連れて、店に食事に来たいということで、何度も、お料理のことを打ち合わせに来られて、最終的に、その役員の方が、満足して帰られた時の、その支店長のほったその笑顔が、忘れられません。

 

それ以来、支店長もマラソンを走られるということで、食事に来てくれた際には、必ず、マラソンの話になり、今年は、共に、練馬こぶしハーフマラソンを走ったりして、可愛がっていただいたのですが、そのお客様が、この度、出世をされ、本当にうれしく思います。

 

なお、昨晩は疲れて、ラン練習ができなかったので、今朝、早く起きて、軽めに走りましたが、僕がいつも走っている、田柄川緑道や自衛隊の駐屯地横の桜が、咲き始めて、とても綺麗でしたので、この場で、ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が綺麗に咲く時期は、ほんのわずかな間だけれど、天気が良くて、こんな桜に囲まれた中で、のんびりと走ることが出来るのは、とても幸せな心持ちです。