フェイスブックの方では、ご紹介しておりましたが、雑事に追われ、遅くなりましたが、一昨日の、朝8時スタートの、練馬区独立70周年記念事業の口開けとなる、第3回練馬こぶしハーフマラソンは、3年連続出場、今年は、あいにくの雨の中、無事、完走しました。

 

 

5日の篠山ABCマラソンの後、連日忙しくて、時間が取れず、また、思わぬアクシデントから、膝を痛め、足を大事に温存していたので、その大会の後は、1日しか練習ランをすることができず、このこぶしハーフが、来月の長野マラソンへの、練習ランとして、時間を気にせず、走りました。

 

今大会、今年が、初めての雨模様、なかなか厳しいコンディションも、店近くの自衛隊駐屯地周辺では、「待ってました、まるとしさん!」と掛け声がかかったり、何人ものお客様に気が付いていただき、とても励まされました。

 

寒空の中、その自衛隊の駐屯地の沿いにいらした、お客様の中には、お顔の前で、カメラを構えて、ずっと待っているのが見えて、思わず笑顔になり、昨日、そのお客様が、食事に来てくれた際、その時の写真をプレゼントして下さって、うれしく思いました。

 

 

 


今回は、足を痛めないことを優先して、タイムにこだわらず、終始、沿道で応援している方を見ながら、走り、全体の真ん中よりも、少し前を走り、僕の少し後を、ゲストランナーの谷川真理さんが、走っていたそうです。

 

朝5時半から準備して、店の油の交換をしておいたので、この日、いつものように、忙しく、店は、通常営業したこと、また、その日のお昼に、僕と同じく、練馬こぶしマラソンを走ったお客様も、食事に来て下さり、声をかけていただけたことも、最後に、付け加えておきます。