今日のお昼に、店近くの優良会社「アーバンシステム」さんが、海外を飛び回る社長さんを筆頭にたくさんの社員の方々と、食事に来て下さいました。





今日から、「アーバンシステム」さんは、練馬本社横に、ブランド発信基地を開店しましたとのこと、とても綺麗でオシャレなオフィスが地域に誕生して、とても素晴らしく思います。


また、昨日は、昔からの馴染みのお客様が、定年を迎え、その記念に、半年前のパリでの旅日記を1冊の本にまとめ、初めて著書を出版されたとのこと、喜んで、1冊購入させていただきました。


その本には、パリのあちこちの楽しい現地の情報や美味しいグルメやエピソードが満載、ぜひ皆さんにも、読んでほしい本です。


さらに、昨日のお昼には、ここ2年、北一商店街の支援を担当してくれている、堀切先生が、宿場町としての歴史が深い北町をねり歩いてくれた後、食事に来て下さいました。








堀切先生には、都の商店街リーダー塾で、毎年お世話になり、現地支援として、1つの方向で、そのご苦労が報われつつあるようで、これから先の北一商店街の躍進が、とても楽しみだったりします。