まるとし店主のブログ


昨日は、お話しておりました、東京商人会の仲間のタナカフォトスタジオさんで、TBSラジオの番組「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」の収録がありました。


僕も、開店前の店内で聴かせてもらいましたが、一言、とてもいい番組になり、本当に、うれしく思いました。


蝮さんが、昨年の震災で、写真の大事さのことを話してくれて、家族写真を撮らない方がたくさんいるんだと話すと、御主人から、「震災後、家族写真を撮る人たちが増えました」との言葉が…。


この部分、心に染みわたるやりとりでした。


夕方、「今程、ディレクタ―の方からもよかったと、お礼を言われた」とその御主人から、番組の担当の方を紹介してくれて、ありがとうとお礼の電話をいただきました。


御主人のお知り合いが蝮さんの同級生で、収録に駆けつけられたそうで、番組が終わった後、2人で盛り上がっておられたなどと、いろんな裏話をしてくれました。


昨年、僕も家族写真を撮りたいと御主人に話していたのだけれど、子どもたちの部活などのスケジュールが合わず、断念していて、今年、次女が高校に入学したら、3人が別々の制服姿になるので、その入学式前後に、写真を撮ってもらおうと、御主人には、お話しています。


その写真ができるのを、今からとても楽しみにしています。


「写真館の素晴らしさ」


http://ameblo.jp/tonkatumarutoshi/day-20110224.html