久しぶりに、映画を観ました。


その作品は、「第9地区」。


難民化した異星人が大挙地球にやってきた近未来を舞台に、スラムと化した異星人居住区での争いを描いたもの。


南アフリカにある実際のスラム街で撮影が行われたそうで、SFでありながらもリアルな衝撃を与えてくれる。


実際、異星人が来たら、本当に大変なことになりますね。


何より、この作品では、言葉が通じて、やりとりをしていることとか、本当にあったら、解決困難ですね。


不思議体験。映画らしい、映画ですね。


ちなみに、今、もう1本、「ハート・ロッカー」を観ている途中ですが、戦争映画は心が痛んで、苦手。でも、作品自体は、意義のある映画ですね。