駒澤大学「とんかつ ふらい亭」 | 1000円以内!東京とんかつ食べ歩き

1000円以内!東京とんかつ食べ歩き

とんかつは安くなけりゃあ、とんかつじゃない!!
東京都内の旨くて千円以内で食べられるとんかつ屋の食べ歩きルポ。
名店といわれる店から、街角に埋もれた庶民派の店までくまなく食べ歩きます。
とんかつを愛するが故、時には容赦無く斬り捨てゴメン!VIVAとんかつ!

駒沢オリンピック公園から徒歩10分ほど。

腹ペコのスポーツマン御用達、栄養満点の店「とんかつ ふらい亭」のご紹介です!

 

まずは豚のコックさんがお出迎え。

 

 

「わたしが、揚げられてこのとんかつになります」なるほど、ビフォア→アフターなのですね(違う)

 

 

そして、なにより衝撃的なのはそのお値段。定食ランチが800円台で、ロースかつはもちろん、揚げ物てんこ盛りです!原ぺっこのスポーツマン、運動部の皆さんはすぐ行くべき!

 

 
 
店内は、意外ととんかつ屋さんっぽくはありません。
80年代のカフェというか、スナックというか……すごく清潔感はあるのですが、どことなくバブル感を感じます(笑)
揚げ物の他にも刺身セットやハンバーグ、シーフード系などメニューが豊富にあり、たんなる定食屋さんじゃない雰囲気がビンビン伝わってきます。夜の飲み会にもお邪魔できそうです。地元の人が羨ましい。
 
そして注文したのは、もちろんCランチのロースかつ定食850円です!

 

 

一見してボリューミーなのが分かりますね!

 

 

いい揚げ具合!

 

 

 

 

さっそく頂きますと、肉肉しい感じがします。

お肉は国産ロースを使用。揚げ油はラードだそうです。パンチが効いた所感なのはラードのおかげもあります。

 

こちらは、また違う部位。脂身もたっぷり。

 

 

ごはんも十分ですね。

 

 

端の方になると、脂身メイン。これに多めのソースをついけて頬張ったときの、口の中で脂とソースが混ざった触感がたまらないですよねぇ…。

 

 

最寄りが駒澤大学駅(徒歩15分…)なので、なかなか機会がないからもしれませんが、ぜひお近くに立ち寄った際には、訪れる価値があるお店です。

 

■コストパフォーマンス ★★★★☆
■味      ★★★★☆

■庶民度    ★★★★☆
■豚数         85豚
■一言コメント 「夜に飲みながらトンカツ食べたい」
ロースかつランチ 850円

■東京都世田谷区野沢2-5-20