トンカツはニートを救う。 | 1000円以内!東京とんかつ食べ歩き

1000円以内!東京とんかつ食べ歩き

とんかつは安くなけりゃあ、とんかつじゃない!!
東京都内の旨くて千円以内で食べられるとんかつ屋の食べ歩きルポ。
名店といわれる店から、街角に埋もれた庶民派の店までくまなく食べ歩きます。
とんかつを愛するが故、時には容赦無く斬り捨てゴメン!VIVAとんかつ!

なんだか意味不明のタイトルになってしまいました。


ほんとうに更新をさぼってすいません。

ずっと地方の工場に派遣されていました…。いやぁ、これでしばらくトンカツが食べられます(笑)。


さて、いま世間ではニートが騒がれているではないですか。

え?僕はニートとは違いますよ。だって35歳過ぎてるから…(ノ_・。)

(※ニートの定義:非労働力人口のうち、年齢15歳~34歳、通学・家事もしていない者)


冗談はさておき、GDPもマイナス成長となり、不況だの倒産だの解雇だの、世間では食うか食われるかみたいな状況になっています。

いままで安泰だった企業ですら明日どうなるかわかない日々。なんとかリーマンという証券会社もつぶれたそうですね。


明日の食事にすら困るという生活にいつならるかわからない、というもの現実的になってきました。

万が一そんなときは、いかに効率的に栄養を取れる食事をするか、ということが重要です。


フリーターの仲間たちに聞くと、金が無いときに食べるものとして「吉野家の牛丼」「マック」「コンビニ弁当」とかいう話を良く聞きます。

なかには「食パン」と答えてくれた人もいて、どうやらコンビニで入手できる食材のうち、1円あたりのカロリーが一番高いのが食パンなんだそうです。


ためになります…σ(^_^;)


でも、ここはやはり「トンカツ」がおススメ。

豚肉には体を動かすビタミンBをたくさん含んでおり、トンカツ定食で、たんぱく質、脂質、炭水化物、野菜(キャベツ)を効率よく取ることができ、なによりカロリーが高い!


メタボだのローカロリーが叫ばれる時代ですが、われわれ労働者にとってはカロリーはもっとも大切な栄養源です。


極端なことをいえば、昼飯にトンカツ定食をたべて、トンカツのよき文化である「ご飯・キャベツお変わり自由」をすれば、一日の必要カロリーをとることができます!!!

僕がいままで紹介してきたトンカツ屋であれば、基本どこも1000円以内です。しかも美味しいです。

いま都内でこれだけ安くて、栄養がとれて、美味しい食事はなかなかほかにありません。


いま苦しんでいる多くの派遣労働者のみなさん、あるいは職を探している皆さん、ぜひトンカツを食べて元気を付けてください!


昔から、「勝つ」をもじって、勝負事の前にはトンカツを食べていました。

ぜひみなさん、不況や逆境にまけず、トンカツを食べて乗越ていきましょう!!


トンカツだ、トンカツだ、トンカツだ、トンカツだ、トンカツだぁ~(アニマル浜口風に)