トンカツ格言 その1。 | 1000円以内!東京とんかつ食べ歩き

1000円以内!東京とんかつ食べ歩き

とんかつは安くなけりゃあ、とんかつじゃない!!
東京都内の旨くて千円以内で食べられるとんかつ屋の食べ歩きルポ。
名店といわれる店から、街角に埋もれた庶民派の店までくまなく食べ歩きます。
とんかつを愛するが故、時には容赦無く斬り捨てゴメン!VIVAとんかつ!

このテーマは、歴史に残るようなトンカツにまつわる格言を作ってみよう、という面白半分なコーナーです(笑)。さて、第一回目の格言は…

「この世には二種類の料理しかない。トンカツと、トンカツでないものだ」

これはですね、トンカツがなによりも一番すばらしい料理で、それ以外のものはどーでも良い、ということですね。美食家の文豪あたりに言ってもらいたい格言です。永井荷風とか、池波正太郎とか。
結構哲学的な格言だと思いませんか??(笑)。
なかなか機会はないと思いますが、是非みなさんも使ってください。