ロシアンたこパ in 岡国ミニバイク耐久 | サーキット走りて~!

サーキット走りて~!

ないすミドルのレース日記(楽しく走ろう♪)アメブロ版

ソレは6月9日の事でした。

キミに出逢ったのはマックスバリュー上郡南店!

ハラペーニョを探してる僕の目に飛び込んできたのは、赤と黒のパッケージ!

S&Bの『燃辛唐辛子モエカラ・・・)』いかにも辛そうである♪

こいつが数時間後、大活躍することに( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

早速購入して岡国へ♪

 

マシンを8Bピットへ搬入し、受付・車検をサクサク済ませ、練習走行中のライバルチームをチェック♪

 

天気が良かった(土曜日は・・・)ので、まだ明るいけどぐっさんと2人でフライング水分補給ww

 

応援に来てくれたしのちゃんのT MAXに乗って遊ぶ(笑)

 

ぐっさんも 乗って遊ぶww

高速ではリヤシートに座って、リヤステップに足を乗せると伏せ易いかも?(≧∇≦)

 

尻擦りコーナリングを再現中(爆)ww

 

ピットへ戻り、早速たこパの準備♪

たこパですが、ロシアンですから『モエカラ』が大活躍ww

小手調べに2017全日本J-GP3チャンピオンゆーたを生け贄に(*⌒▽⌒*)ケラケラ
続いて隣のPITから乱入してきたでいとな with K-FACTORY有さんも血祭りに(≧∇≦)/

同じく信近さんも餌食にww

僕も試しに食べてみたけど、2個目は遠慮させていただきます!

ってくらい辛い、とにかく辛い♪(笑)

明日朝は黄門さまがファイヤーしそうです(爆)

 

ココでゆーたが悪ガキぶりを発揮!

最後に酔っぱで登場したパウダーパフレーシング・ミニ美恵ちゃんにどうしても食べさせたいらしく、あの手この手でチャレンジww

ところが酔っぱ娘、のらりくらりとかわしてゆく・・・素晴らしき千鳥足スラローム(爆)

 

ネタ・・・じゃない、タネが切れたところでパウダーパフレーシング・ミニさん29-WORKSさんのPITへ乱入!ww

しこたま酔っ払い、日付が変わったのでロッジへ潜り込み爆睡!

 

あれっ?

岡国まで何しに来たんだっけ??
ロシアンたこパ???(爆)

 

ん~と、思い出した♪

ミニバイク60分耐久に参戦するNSF-SPクラス#71 F-RUPIN speedHeart ぐっさん/DANZY組の監督(という名のサインボード係ww)(*⌒▽⌒*)

 

 

明けて10日は曇り空、午後には雨が降り出すかも?

午前の予選はドライ、まずDANZYがコースイン!

徐々にタイムを上げ、前回3月までの不調がウソのように8秒台を連発♪

それでもライバル#41#4の後塵を浴びて、クラス3位止まり(^_^;)アセアセ

 

残り時間が半分を切った頃、ぐっさんが予選アタック開始!

最後の1周で#41を0.07秒上回り、逆転ポールポジションを獲得♪

予選結果・・・総合10位/51台、クラス1位/8台

 

相変わらず絶好調のぐっさん、チーム規定により決勝のスタートライダーはDANZYに決定!

「予選で遅かった方がスタートライダーをやる」と、昨夜決めたのだ(笑)

 

 

15:30のスタートに向けて、スマホの雨雲レーダーとにらめっこ(笑)

予報では16:15から雨が降り出す。。。タイヤ選択に困るなぁ。。。

 

僕はレインタイヤでスタートする事を勧めたが ライダーはドライタイヤを選択、走るのはライダーなので僕は逆らいません(笑)

 

サイティングラップが始まる頃、雨がポツポツ降り始めた・・・予報より早すぎる(^_^;)アセアセ

全車グリッドに着いた頃、サーキットから「ウェットレース宣言」が出された!

他車のタイヤ選択はドライとウェットが半々ぐらい、予想よりドライが多くてビックリ!www

選手紹介が始まった頃には本降りに。。。

とてもドライタイヤでは走れない状態になったので、PITスタート覚悟でバイクをPITへ戻してレインタイヤに交換するww

 

ドライタイヤ選択組が全車PITへ戻ったので、急遽スタートディレイに!(笑)

30分ディレイし、16:00スタート・17:00ゴールに変更

完璧ではなかったけど ソコソコのスタートを切ったDANZYだが、1周目をクラス3位で通過。。。

クラストップ争いの#41#4から3秒離されている(ToT)

少し様子をみてみるが DANZYのペースが上らない。。。

DANZYがラップタイムを2秒上げるとライバル達も2秒上げる、3秒落とすとライバル達も3秒落とす(^_^;)

コレは路面状況の変化だね(ToT)

 

スタートして20数分でぐっさんにライダー交代、追い上げ開始!

のハズが ぐっさんのペースも上らない、終始トップ争いする#41#4から常に2~3秒落ち(x_x)

幸い4位以下から追い上げてくるライダーも居ないので、見せ場の無い単独3位でフィニッシュ!

 

クラストップ争いは、ファイナルラップの最終コーナーをトップで駆け下りてきた#4のスリップから飛び出した#41が、コントロールライン手前で逆転優勝♪

のハズが、シャンパンファイトの後で黄旗追い越しのペナルティのために1位と2位が逆転!(^_^;)アセアセ

 

 

総合優勝は・・・

予選総合トップの#8 マックウェスタン は21周目の最終コーナーでエンジンブロー、リタイヤ

テールtoノーズで総合トップ争いをしていた#37 TEAM T-TECH は24周目に転倒リタイヤ

#37の転倒により2位以下に2周差をつけてブッチギリトップの#61 プリモハウスAさんは27周目にエンジントラブルで緊急ピットイン、そのままリタイヤ

 

雨に足元をすくわれて転倒続出による黄旗追い越しペナルティが多発し、各クラスの最終順位がコロコロ入れ替わり、正式結果が出たのは19時を過ぎてから(ノ_ _)ノ コケッ!

 

NSF-SPクラス #71 ぐっさん/DANZY組 F-RUPIN speedHeart

決勝結果・・・総合7位/51台、クラス3位/8台

という結果になりました。

 

良かったのはドライだった予選だけ、ウェットになった決勝は見せ所ゼロのしょっぱい結果になりました。

せめてもの救いはDANZYの復活と、ペナルティ多発とはいえ総合優勝と同一周回だった事♪

 

雨でペースが上らなかった原因はハッキリ判っていますので、11月の最終戦120分耐久はドライでもウェットでもブッチ切ってもらいます( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

参加された皆さま、関係者各位、オフィシャルの方々、お疲れ様でした。

今回同じPITにしていただいた プリモハウス様、当日応援に来てくれたFactory-Mさん、いつも前夜祭でお世話になる パウダーパフレーシング・ミニのみなさん、29-WORKSのみなさん、ありがとうございました!

11月も宜しくお願い致します(*^_^*)

 

最後に29-WORKSさん総合優勝おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!☆゚・:,。゚・:,。★

グロムクラス でいとな with K-FACTORY の有さん優勝おめでとう(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

前日のロシアンたこパで当りを引いたから勝てたのですよ(笑)

パウダーパフ峰子さん、転倒の瞬間を目撃しました、ビックリしました(^_^;)

大きなケガが無くてホッとしました。