あっという間に7月も終わり8月突入。。

きっとこんな感じで、夏休みも過ぎていくんでしょうね~

子供たちには遊んでばかりいずに
宿題もやれと言ううものの、自分を思い出すと
強く言えないのも事実です…(笑)

しっかりその血だけは引き継いだようで。



さてそんな7月の終わりに
家族旅行で、東京と埼玉に行ってきました♪

今回は、子供たちは初めての新幹線の旅。

子供同様久しぶりで、
嬉しすぎて写真も撮るのを忘れました。。笑

到着してまずは東京駅のカルビーのアンテナショップへ。

{944A4778-7673-4A44-8DB2-5D9B16437DD8:01}

出来立てのポテトチップスを食べました♪

熱々はより美味しかったです。


ランチも駅のラーメンストリートで。

{B945585E-01BE-4B20-A05B-1DC3A83216C5:01}

{DB8FD4FD-F99C-4248-B3C9-66DE8F3E8C0D:01}

東京の有名店のラーメンは
噂通りの美味しさで、ほとんど子供のおなかの中へ…

澄み切ったスープは最後まで飲み干せるほどで

自分の好みにばっちりの一杯でした!


それにしても

東京駅の人の多さにやられた初日のお昼でした。。


その後この日の目的のサッカー観戦。
{14B71A90-F067-4CD3-B02B-27BDD0F30020:01}

夏休みの体験イベントで、
子供たちはグランドキーパーのお手伝いを☆

正直、自分が代わりにやりたかったです(笑)

本人たちも大喜びで、良い経験になったようでした♪



2日目は、越谷レイクタウンでのランチ。

フードコートで見つけた、いきなりステーキで
ボリューム満点のステーキを。

{64474CD9-64F3-45AA-8A04-83FEA7BD78ED:01}

ちょっとわかりにくいですが、
300gもある量の多さです!

これで1200円!!

価格破壊も良いところで、
同業種としては、福井にできないことを願います(笑)

{7C5869CA-60FA-48DF-A037-71A72594D1B6:01}

奥様のご希望のnanas greenn teaでパフェも食べて大満喫!

今回も色々な体験ができた2日間でした♪



最後に今週の週替わりランチのご紹介を。

{E1847D2E-AB3E-4CE8-95CE-C9677BF8282C:01}


和風トンカツ定食(ヒレ2枚またはロース120g)大根おろしのソース

で1,080円です。


今週も皆様のお越しをお待ちしております!!







とんかつ味処 くら

http://tonkatsu-kura.com/







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井県情報へ

にほんブログ村