埼玉は麺の国

テーマ:
一向に暑さは治まる気配がありませんね…

あの大雨以来、まともに雨が降ってないと思います。

大雪に台風、猛暑と地球環境は本当に変わっていってしまうのでしょうか。
この先、未来のためにも、しっかりと考えて対策をしないと手遅れになりそうで心配です。。



先週は久々に埼玉までサッカー観戦を兼ねた旅行へ行ってきました♪

中学生にもなるとなかなか部活が休めないので、行けるか微妙でしたが、なんとか出発へ。


有磯海SAで氷見うどんを食べ


浦和で行列のできるラーメン屋、鶏そばを食べ


名代富士そばでとろろ蕎麦を食べ


さいたま市の藤店うどんの肉汁うどんを食べ



帰りも有磯海SAで富山ブラックラーメンを食べて帰ってきました!笑

ひたすら麺を食べまくる二日間でした!

もちろんサッカーも観てきましたが…笑




やっぱり現地で見るのは迫力、雰囲気、声援全て含めて最高でした!

出来ることなら毎週のように行きたいです。


次の日には練習も見学し、会いたかった選手にもサインと写真撮ってもらえて大満足!


とても充実した良い旅行となりました^ ^

子供と行けるのはきっとあと数回。

一つ一つの思い出を楽しみたいと思ってます。



最後にくらからのお知らせです。

お盆期間中は、大変混みあう事が予想されます。

そのため当日のお持ち帰りのご予約をお断りする場合もあります。

ご予定の方はお早めにご予約をお願い致します。

またお席のご予約も受け付けておりません。
当日のご来店頂きました順にてのご案内となります。

何卒ご理解をお願い致します。

今週の週替わりランチは

和服とんかつ定食です。

ヒレ二枚またはロース120gを大根おろしのソースでお召し上がり下さいませ♪

今週も皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

堪える力

テーマ:
連日、猛暑で今年は本当に辛いですね…

厨房も暑いですが、こんな中でも外でサッカーしてる子供達を見てると、自分も頑張らないといけないなぁと思います。

今年は大雪に大雨に台風に猛暑と、災害が続いてますが、これも地球温暖化と関係しているのでしょうか。
なぜこれだけ続くのかもっとちゃんと考えないと、取り返しのつかない事になってしまいそうで。。

子供やその先の世代に繋ぐ意味でも、解決策を見つけていかないといけませんね。


今週の週替わりランチのご紹介です。


今週は『カツカレー温泉たまご添え』サラダ付きで1,080円です。

カレーに乗せて食べるとまろやかになって美味しいですよー
ぜひぜひお召し上がり下さいませ!

今週も皆様のお越しを心よりお待ちしております!!


おめでた

テーマ:
今年の夏はひたすら暑いですね…

ここまで続くと体も心も辛いですが、言っても涼しくなるわけてまはないので、耐えるしかありませんね!

あと少しだと思って、バテないようしっかり食べて、寝て、体力つけましょう♪


先日の事ですが、自分の妹に初の子供が誕生しました!


陣痛から病院に入って産まれるまでは大変でしたが、無事に元気に産まれてきて一安心でした。

もう退院して家に帰ってきたのですが、あまりに小さく、うちの子供達もこんな時があったのかなぁと思ってしまいます。

子供達も従姉妹が出来て、またいろいろな楽しみが出来たようで、接している姿を見るのが面白いです。

何はともあれ、おめでたい事があると空気が明るくなって良いですよね!



我が家のオクラも無事に実がなりました♪

ミニトマトも山のように出来てますし、植物に負けないように夏を乗り切りましょう^ ^


最後に今週の週替わりランチのご紹介です。


今週はプレートランチです。

ヒレカツ、鳥の唐揚げ、ナスの煮浸し、冷奴にご飯、みそ汁、サラダ付きで1,080円です。

こんしゅも皆様のお越しを心よりお待ちしております!