Yokohama Strawberry Festival 2024 | 社会人大学生の日常。

社会人大学生の日常。

1人でも生きていけるように…。

Yokohama Strawberry Festival 2024へ行ってきました🍓
 
 
去年も行ったので、今年で2回目となります。
去年のブログはコチラから指差し
 
 
今年もありました、苺のオブジェクトです。
早速、入場料を支払って会場に入りました。
 

 

 

 

どんな商品があるのかな~とぐるっと一周して、1品目に注文したのはあまおうジェラートクレープです。

 

店番号:12番

値段:1,000円

 

去年はアイスクレープを一品目に注文したな…とブログを書いてて思い出しつつ、これを食べたときはとても寒くなりましたね。

まぁ自業自得ですけどね!!(去年も言った。)

 

このクレープ、上の方は普通のジェラートでしたが、真ん中あたりは苺のアイス?となっており、そして下の方は苺のジェラートという構成になっていました。少し食感や味わいの違いを楽しめます。

 

何より、上に乗っている大きな苺照れ

食べるのに苦戦しますが、とても甘酸っぱく、食べ応えバツグンですラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

2品目は苺の生搾りモンブランです。

(ごめんなさい、お写真撮り忘れましたえーん)

 

店番号:15番

値段:1,200円

 

これ、モンブランの味濃くて最高です。

苺の酸味が本当に丁度良く、モンブラン好きにはたまらないですラブ

 

商品のお写真は撮り忘れたのですが、絞っているところはこんな感じ。

食べる前もウキウキする一品でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

3品目はロミとおさんぽパフェです。

 

店番号:17番

値段:1,200円

 

こちらはごめんなさい、見た目は可愛いのですが私の口には合わなかったです…悲しい

 

パフェの大半は生クリームといった感じで、カップの周りにある苺は薄く、中に小さな苺が入っていましたが食べ応えを感じないものとなりました。

 

パフェに刺さっている赤いものは、苺ソースが入っているチューブでした。

最初は見た目からしてそのまま食べても問題ないのか、パフェにかけるものかわからなかったので可能であれば商品を手渡す際に用途と言っていただけるとありがたいです。

 

 

 

 

 

 

4品目はいちご串です。

 

店番号:9番

値段:700円

 

苺の味は酸味と甘みがあってとても美味しいですが、見た目についてはメニュー画像と異なっていたので少し残念です。

よくわからない位置でチョコが固まっているので食べずらさを感じました。

 

 

 

 

 

以上、これが私の食べたスイーツでした🍓

まだ開催されておりますので、興味のある方は行ってみてくださいね指差し

 

 

 

 

 

--------------------開催概要--------------------

■開催日:2月1日(木)~2月25日(日)

■開催時間:10:00~18:00

 ※2月20日(火)は休館日

 ※最終入場時間は17:45

■入場料:500円(税込)

 ※横浜赤レンガ倉庫イベント公式アプリ会員の場合:300円(税込)

 ※小学生以下は無料

■その他

 ・飲食・物販代は別途必要

 ・各商品の数には限りがあるため、売り切れの可能性あり

 ・入場時にお渡しされる入場チケットは当日限り有効

------------------------------------------------