Yokohama Strawberry Festival 2023 | 社会人大学生の日常。

社会人大学生の日常。

1人でも生きていけるように…。

先日、横浜赤レンガ倉庫で開催されている、Yokohama Strawberry Festival 2023へ行ってきました🍓

 

最後に赤レンガ倉庫へ行ったのはいつだっかな?というくらい久しぶりです(笑)

入口付近にあるいちごのオブジェも見てきました👀✨️

 

 

入場料300円を支払って入場です。

 

入場すると始めに室外に4店舗あり、

その先の室内にはたくさんのお店が

ずらりと並んでいます。

 

※火曜日に行きましたが人混みすごいです。

 

 

何を食べようかな〜と思いつつ、1品目はアイスクレープです🍓🍨

 

お値段は900円でした。

 

イチゴがちょこんと乗っているのが可愛いですね(*´`)

ちゃんと中にもアイスが入っていたのですが、この日はとても寒かったので食べたら余計に寒くなりました😅😅

 

まぁ自業自得ですけどね!!(笑)

 

 

2品目は、いちごモンブランパフェです🍓

お値段は1,100円でした。

 

こちらはボリューミーですね。

 

中の方に入ってるスポンジ生地が、美味しいのですがお腹にのしかかります。

 

 

そして、この2品で胃の限界を感じた私は友人に紅茶を買っていこうと思い、紅茶の国のアリスにて横浜赤レンガ倉庫のいちごフェア限定の横濱ストロベリーティーアールグレイの2品を購入しました。

 

このお店の紅茶は、ティーバックかお茶っ葉のどちらかを選んで購入できるので、利用用途に合わせて購入できますね。

 

私はティーバックの方を購入しました🫖🍓

 

 

 

いちごフェアで気になったこととしては地面にゴミがたくさん落ちてることかな…。

室外のベンチに座ろうと思った時、びっくりするくらいゴミが…。

 

ゴミ箱がちゃんと用意されているのでゴミはゴミ箱へ捨てましょうね😞💭

 

 

帰りは横浜の景色を見ながら駅に向かい、そのまま帰宅です〜。