名古屋で美味しいスイーツ見つけた | 社会人大学生の日常。

社会人大学生の日常。

1人でも生きていけるように…。

先日、名古屋へ行く予定があったので、お仕事終わりに夜行バスで名古屋へ行ってきました🌃🚎💨

 

朝の5:30に名古屋に到着し、その日は雨が降っていたのですが翌日はすごい快晴☀️👏

ですが、風が冷たかったんですよね(笑)

 

ちなみに、名古屋に到着して名古屋駅を歩いている時に見かけたのですが、画像のマネキンはななちゃん人形というらしいです(笑)

 

なんで立ってるんだろ…。

 

 

2日目には

熱田神宮にも行ってきました。

 

 

帰りの高速バスは16:00に名古屋駅近くで出発でしたので、お土産を買いつつ待機。

 

 

会社の人たちへのお土産を購入する際、名古屋駅内を歩き回ってきたのですがあるお土産ショップの店員さんが

 

2月20日に発売されたばかりの「小倉トーストタルトどうですか〜」と宣伝してたんですよ。

 

試食で1枚いただいたのですが、タルト生地と小倉の間に挟まっているホワイトチョコが、タルト全体の甘味をほどよく引き出しているのに、小倉の味がしっかりしていてとても美味しかったんですよ🥺

 

どうやら、発売されたばかりで生産が追いついていないことから、そのお土産ショップにしかまだ販売されていないんだとか…。

 

 

 

……というわけで、即購入

 

 

今回は4枚入りを購入しました。

 

見た目もすごく可愛いですよね(∩´∀`∩)💕

 

とても美味しかったので、会社の先輩にもあげちゃいました😂

 

 

ちなみに、"喫茶まつば"というのは名古屋で有名な喫茶店みたいです。

調べたところ、この商品は期間限定での発売なんだとか。
 
----------------------------------------------
□発売期間:2月20日(月)〜3月9日(木)
□販売場所:名古屋駅「ギフトキヨスク名古屋駅
□賞味期限:常温240日
 
□料金

4枚入:900円

8枚入:1,700円

----------------------------------------------

 

https://www.atpress.ne.jp/news/345460

 

 

喫茶 まつば 052-551-0669 https://maps.app.goo.gl/dBUZdhQrsHyVybvY7?g_st=ic