6月1日、土曜日。

ドラムの先生から、あいみょんの「マリーゴールド」の楽譜を渡された。

A4サイズの紙で3枚‼️

その前の楽譜は、A4サイズで半分の楽譜だった。

先生が耳コピされて、楽譜を書かれたそうだ。

一気に6倍‼️
ポーン


これを1週間で、ですか?
滝汗

いえ、これは1ヶ月くらいで。


サビしか知らない。
滝汗アセアセ


土曜日に楽譜をもらって、土日の二日間、マリーゴールドを聴きまくった。

メロディーが覚えられない!
チーン

3日の月曜日から、曲を流しながら、楽譜と照らし合わせた。

シンセドラムで最初の方から叩き始める。




4日の火曜日はピアノの移動で専門の業者さんに来てもらう日。

防音室は254cm四方の正方形の部屋。

計算したら、約3.5畳。

狭い!

ドラムセット搬入の為に、防音室を空にした。



防音室の左手にあった物入れをピアノで潰すことにした。

窓を取るか、物入れを取るかの二択。

換気を考えたら、窓を取る。

ドラムの先生の提案だった。

物入れの中にあった物を空にして掃除をして、窓も掃除をした。

物入れの中の大きなスピーカーも処分。





40年前に使っていたスティックも処分。





20年前、友達からもらったギター用のアンプも処分。






チューナーとかセレクターとかもリサイクルに出して、金属製のラックもバラして公共のゴミ捨て場に車で搬入して捨てた。

ここには写っていないけど、スピーカー用の足付きの台も捨てた。




ドアを入って正面に設置してあったピアノを、左手に移動してもらった。




所要時間10分。

料金は19800円。

仕方ない。

ピアノとドラムの為だから。

マットの上に、シンセドラムを置いてみた。

んまー、コンパクトだこと!
笑い泣き




左端の黒いのはピアノです。




5日、水曜日。

次女が帰ってくるからと、夜、衣類の一部を持って帰って来て、またアパートに戻って行った。




6日、木曜日。

夕方はベースのレッスン。

新しい楽譜をもらった。



夜、荷物を抱えて、次女が帰って来た。

良いのよ。

ここは、長女と次女の実家だから、帰って来ても良いのよ。

部屋もそのままにしてあるよ。

またいつか、独立する日が来るよ。
おねがい


先生へお渡しする為のホットサンド用のキーマカレーを作った。




7日、金曜日。

美容院に行った。

前日に作ったキーマカレーを入れてホットサンドにして、シュークリームも作った。




8日、土曜日。

ドラムのレッスン。

2年前に独立した次女が2日前に戻って来まして。

練習がちょっと出来なくて。

楽譜3枚のうち、1枚だけで良いですか?


先生もダメとは言わない。

いつもドラムは、できる限りで頑張っているつもり。
滝汗アセアセ





9日、日曜日。

いよいよ、ドラムのセッティング。

ドラムの先生が出張として来て下さった。

長女は

セッティングの様子を見たい!

と言い、うちに来た。

長女がギャラリーとして来る事は、事前に先生にお伝えしていた。

セッティングの時間は1時間くらいですね。

と言われていたけど、チューニングも含めて実際には2時間掛かった。
滝汗アセアセ


長女は、ドア付近にいて、空き段ボールやビニール袋を引き取ってまとめたり、ドライバーを取りに行ったり、お手伝いしました。

長女はスネアの裏に金属(スナッピーという)があるから、スネアはあの音になると知って感動していた。

長女はカウベルも喜んでいた。

吹奏楽部で「宝島」をやっているから。

おもちゃ的な意味合いでカウベルも買ったのよ。
😊



窓が開けられるように先生が考えて下さったセッティング。

ライトアップしない状態。




庭用の強い照明を当ててみた。





メタリックで綺麗、、、。

おねがい



綺麗ですね。

ステージの上だと、もっと、、、、。


(ドラムのレッスン初日から言っていますが)バンドはやりません。

このドラムセットがステージの上で照明を浴びる事はないです。


気が変わったら、いつでも言って下さい!

いくらでも紹介しますから!


私は隠れていたいんです!


あんまり言われると、きっと最後は博多弁が出る。

(バンドは

やらんて

言よろうが💢)


その後、先生と長女とお茶。

コーヒーとシュークリームをお出しして、お土産としてホットサンドをお渡しした。


外出していた次女が帰って来て、先生にご挨拶。


先生がお帰りになって、次女が言った。


ホグワーツ感‼️


ハリーポッターのどのキャラクターだったかは、皆さんのご想像にお任せすることにします。
爆笑

《続きます》