今年も行って来ました。

途中で、台湾料理屋さんでお昼ご飯。

酢豚定食1100円。

税金付いて1210円。

量が多くて、ご飯と唐揚げ1切れ残しました。




私が作る酢豚はケチャップが入って、もっと甘いです。


人のご飯を食べることがあまりないので、お勉強になります。


これからは、なるべく外で食べてもいいかも。







下関市にある、共同の動物慰霊塔。


いつ行っても、生花が活けてあります。


数年前から造花が入っているけど、生花も入っています。


いつも誰かが管理して下さっているのね。




帰りも、ちょっと寄り道。


わらび餅。


バニラアイスのトッピング。


430円。


甘い。


茶筅で立てたお抹茶が飲みたくなった。


探したけど、抹茶味のスイーツしか無くて、仕方なく手持ちのブラックコーヒーで我慢しました。





唐戸市場(からといちば)にも、寄った。


やっぱり、下関のフグは全国的に有名だもんねえ。




フグ汁。


200円。


魚の生臭さがあった。


生臭さがあっても、売れるのね。


高い和食のお店とは違う、、、ということね。





晩ご飯用に、お寿司を買った。


左上が、大根おろしが載ったノドグロだから買った。


1000円。


この時点で午後2時半くらい。


もう少し待ったら、半額とかになったと思うけどね。


こんなもん買っちゃって、帰りの車の中は、冷房をつけました。

笑い泣き


耳当てもしているし、毛糸のカーディガンにダウンのコートで、モコモコに着込んでいるから冷房でも寒くはなかったけど。


ネタの一つ一つが大きかった。


スーパーのお寿司のパックとの違いを感じました。


まあ、スーパーのパックは1000円よりも安いけどね。