25年前に友達から貰ったベース。

2月から教室で習うので、カバーもベースも綺麗に拭いて弦を張り替えた。




チューナーも貰っていた。



裏の電池ボックスを開けてみた。




げっ。


そうだった。


四角の電池だった。


貰った時は入っていたけど使う予定もなかったし、液漏れが怖くて私が処分している。


スーパーで四角の電池を探したけど売っていなかった。



、、、チューニング出来んやんか、、、。


あ、そっか。


ピアノで音、合わせたらいいやん。


チューニング完了。


、、、、ウクレレも、このくらいすんなりとチューニングができたら良かったのになあ、、、、。


前はウクレレもあったけど、チューニングできずにギブアップして、人にあげてしまいました。






Youtubeにアップされていた東海オンエアの前のエンディングテーマのTAB譜を見ながら、ちょっとだけ練習。


まずは最初の4小節。


、、、、、暗譜しないとダメだ、、、、、。


、、、、、先は長いぞ、、、、。







18日の木曜日の夕方、ベースの体験教室に申し込んだ。


ドラムと同じく1100円。


ドラムとベースが同じ部屋であるので、必然的にドラムとベースは同じ日に習えない。


まあ、良いけど。


車で片道15分くらいだから。









5年前から月曜日と水曜日は1時間の運動をしている。

それに加えて2月からは木曜日がベース、土曜日がドラム。

週4でお稽古事。

こりゃ、ますます家事をやらなくなりますね。
笑い泣き

いいのよ。

今まで散々、やって来たんだから‼️
笑い泣き

旅行だって、春になったら行くわよ‼️

年賀状にも書いたけど、動けるうちに‼️

今よ‼️

今‼️
笑い泣き