ついに持ち玉がなくなりそう。デートの予定もなければ、連絡を取り合える人もいなくなりそう。

 

 

婚活パーティーでマッチングして一度だけ食事にいった”ロビンさん”については、2度目のデートにお誘いしたら『その日は仕事があって……』と断られた。諸々の反応からして脈なさそう。代替日の提案もないし。あと1度目の食事の際に分かったのだが、意外にもこちらの意思をやや過剰なまでに尊重してくれるような人だったから、気を遣い過ぎて疲れちゃわないようにと断わりやすいよう日付をいくつか指定する方法をとった。彼女は変に遠慮しているというか。婚活初心者ゆえの反応だったのだろうか。あるいは、美人さんだったしひょっとしてサクラ……?ま、まさかな……。”ロビンさん”と出会った経緯については下記リンク。

 

 

ときに、僕は相手から脈はなさそうだなと思ったら『またお誘いしますね』なんつって引くことが多いけど、これって真に受ける女性っているのだろうか。”ロビンさん”も今まさにこの状態にしているのだが、本当にまた誘われることを期待している可能性がほんの少しでもあるだろうか。いや、さすがにないわな。ないない。

 

 

なお、僕はまた会いたいと思わない人に対しても『またお誘いしますね(約束はできませんが)』という意味でこの言い回しは用いている。一方で、また会いたいけど相手から脈がなさそうなら『またお誘いしますね(でも迷惑そうですし実際にお誘いするのは自重します)』という意味を持たせているつもり。”ロビンさん”は後者のほう。超希望的なことだが、この言葉を受けて『あれ、そこで引いちゃうんだ悲しい』なんて思ってくれる夢のような話ってあるだろうか?

 

 

あーもう、自分で書いておきながらまどろっこしい。もう1回だけ”ロビンさん”食事に誘ってみるわ。ハッキリと『○○日ならどうですか?』って。2回連続で断られたなら明確に脈なしと判断できる。もしかしたら彼女は僕の意図が分からず困惑してる可能性があるもんね。こうして自分で疑問を抱くくらいだから相手も疑問に思ってるかも。図々しくてカッコ悪いけど、分かりやすい方法でやってみるわ。新しい方法を試すくらいの気持ちで、気楽に。

 

 

あと、前回の記事でも書いた半年前まで連絡を取り合っていた女性に再度連絡を入れてみたが既読スルーの状態。既にパートナーがいるのか『何よ今更この男、キモッ』とでも思われているか。ということで、恥だけかいて終了。プライドなんて捨てちまえと言い聞かせる。

 

 

さて、これで現在の恋活婚活予定はナッシング。婚活パーティーも参加頻度を抑えることにしたし、しばらく暇、暇、暇。ダイエットと体作りに時間を使って自分に自信を付ける。時間を無駄に使いすぎていることを考慮してのことだが、空いた時間にできるという意味ではマッチングアプリっていいのかも。だけど使うとしたら女性が有料のやつだ。無料のは使ってみたが絶対にダメだと実感した(下記リンク)。至って個人的な意見。女性が有料のやつ、まずはどんなのがあるかだけでも調べてみるかな。とにかく暇ができたし。