現在私が利用してるサブスク動画配信は、アマプラだけ。

 

その前はU-NEXTを2022年8月から2023年12月まで利用してました。

U-NEXTはさすがに国内最大級を自称するだけあって、かなり豊富な品揃えでしたね。

 

と言いつつも、U-NEXTには無いけど、アマプラにはある、みたいな映画も意外と多いんですよね。

私の好みでいうなら、1930~1950年代の白黒映画は、かなりアマプラが強い。

けども、字幕がひどいwwwwAI翻訳みたいな観る人を馬鹿にしたような字幕が多いのは玉に瑕ですけどね。

 

で、あとは観たい映画はゲオとかツタヤのレンタルでたいがいカバーできます。

 

それでも、見れない映画ってのはちょくちょく出てきます。

DVD買うつもりはないんです。

だってどうせ1回しか観ないし、物が増えるの嫌だし。

でも、どうしても観たくてドン・シーゲルの『恐怖の街』だけは買っちゃいました。1回しか観てない・・・。

 

で、他にも観たいけど、配信・レンタルに無い映画ってのはまだあって、たとえばルイス・ブニュエルの『皆殺しの天使』と『ビリディアナ』。これね、アマプラにあるんだけど、なぜか購入のみwwwwせめてレンタルしてくれ!!!

 

あとヴィスコンティの『山猫』も、レンタルもねえし、配信もねえしで諦めてたらなんとAppleTVにあったんですよ。で、アプTVはテレビで視聴できず、やむなくパソコンで視聴。しかも、i-tunesで動画を見るというのも初体験。観づれえ!

 

そんで、さきほどもですね、探してたんです。

今みたい映画は『裸のキッス』。詳しい内容は知らないんですがとにかくカルト映画として評価の高い1本。

前にも探して、見当たらず、Youtubeにあるにはあるけど字幕がなくて、残念だなーと思ってたら、ななななんと楽天TVなるところにありました。なななんで?www

楽天もよくマニアックな映画を買い付けたな・・・。明日観ます。330円らしい。

突っ張り解消を我慢してんだからこれくらいエエやろ。