ちょいと暑すぎやしないかい?

7月初旬でこの温度は明らかに危険水域ですな。

 

普段行かないスーパーに行ったんですけど、見事に期待外れ。

大して安くない、むしろ高いし、総菜も期待外れ。

 

あと米も妙にブランド米ばっかりで、どうでもいい古米が売ってない。

しかたない、いつもの激安に行くか。

なんか、おうちにお米がないと不安ですwww

 

それにしても暑いけどさ、この気温と湿度と日照りでゴルフやったら大変だろうね。

私は社会生活していた頃は、毎週のようにゴルフしてました。夏でも冬でも。冬の方がラクでした。

夏は本当に命の危険があるからね。

特に私の場合体調崩しやすいし、頭痛になりやすいので、猛暑日のゴルフには万全の準備で挑んでましたね。

まず、十分な睡眠と前日の夕飯もしっかり食べる。もちろん当日の朝飯も食べて、塩飴とアクエリアスをたっぷり持っていく。

冗談ではなく、アクエリを3Lくらい持っていきます。塩飴も1ホールごとに舐めてました。

それだけケアしても体調悪くなりますからね。

 

ちょっとした待ち時間にいかに木陰に入るかがカギでしたね。

 

それにしても、失踪するときの懸念が「ゴルフしたくなったらどうしよう」だったんですが、本当に杞憂でした。

やっぱり私は適応能力高いんですよね。

その時の自分の生活にフィットできるんですよ、ええ。