レドベルが全編日本語でフルアルバムを出したのは、2022年の5月だったかな。

もともとは2月に発売予定で、私は発売の情報が出ると同時にフィジカルの予約をしました。

しかし、年が明けたくらいで発売延期になり、そこから音沙汰無し。

 

そうこうしているうちに私に限界が来て、失踪。

とりあえずフィジカルCDの予約は取り消しました。

で、遅れに遅れてようやく発売になった時、デジタルで購入。

結局、レドベルは1枚もフィジカル買ってない。ま、あんまりグッズ興味ないし、物が増えるのも嫌なのでデジタルで十分なんですけどね。

 

で、こうして発売された『Bloom』ですが、舐めちゃいけません。

このアルバムの前にシングルを2枚出してて、特に1枚目の「Cookie Jar」は超名曲です。せっかくなら韓国で発売した方が良かったのではと要らぬ心配をするほどです。

 

で、このアルバムは先に出したシングルも入ってるんですが、悪漢はラスト3曲ですね。

Swimming pool → Cause it's you → Color of loveで完全に叩きのめされますね。

Swimming poolは底抜けに明るくて元気になります。Red Flavor系の曲です。

でラストの2曲がミディアムバラードで、こうなったらレドベルの独壇場です。この2曲もせっかくなら韓国語で出した方がより多くの人が聞くのにな~と要らぬ心配第2弾。