今、IVEの『I AM』を聴き終えたんですが、露骨にテイラースウィフトの影響が出てる。

特に「Kitsch」。もう出だしからテイラー節出てる。

『Reputation』のアウトテイクと言われても信じるくらい、あの時期のテイラー味ですよね。

 

私が最初にK-popでテイラーを感じたのはBLACKPINKロゼのソロ曲の「On the ground」と「Gone」の両方。ロゼはテイラー大好きとは知ってましたが、「テイラーのものまねじゃねえか!」と強く感じました。

レドベルの新作にもテイラーっぽいのが入ってましたが、さすがに表題曲にはしませんでした。さすがレドベル、良識がある。

 

あと、IVEはどんどんレイのパートが増えてますね。そのうち乗っ取りそうですね。

その傾向はあんまし歓迎できないね。ブルピンがもはやラップがメインで、ボーカルはおまけみたいになっちゃってますが、私はボーカルの方が聞きたいからね。つーか、ジスが聞きたいからね。