サモハンキンポーの監督作。

このシリーズはアクションは凄いんですけど、どうにもストーリーが好きになれん。

つーのも、ジャッキー・チェンとユンピョウの刑事コンビのアクションはハードでスゴイ。

こりゃ無事な体じゃ済まねえな感がすごい。マジで殴って蹴ってるし。

 

でも、サモハンパートの仲良し6人組が緩すぎる。

基本的にコメディ部分だけど、まったく面白くない。見てて辛い。

毎回お決まりの女に夜這いをしかけるシーンは本当に冗長なだけでばっさりカットしてくれと思う。

あと、この6人組はサモハン以外アクションできないので、見る価値が非常に薄い。

 

結局、この映画でも、ジャッキーとユンピョウ以外で動けるのはサモハンなので、他の5人が不要なのだ。

 

あと、毎度毎度ストーリーが有耶無耶wwww

今回は初めから最後まで目的も何もかも意味不明。

何かの情報を巡る戦いっぽいけど、政府要人はあっさり死に、悪の組織の行動理由も分からぬまま・・www

 

あとウィキには、あまりの多忙さにジャッキーが「俺も殺せ!」とキレて、キャラクターを途中退場させたとあるけど、アマプラにあるやつだと最後まで生きてる。肩は撃たれるけど。