夜、眠るために横になると、どうしても隠滅なことを考える。

 

どうやって死のうか、ということである。

首つりで死ぬことは決めた。ロープも買って、縛り方もマスターした。

あとは橋の欄干に縛り付けて川に飛び込むだけだ。

 

でも不安なのは、ちゃんと死ねるかということだ。

絶対に死にたい。失敗して気づいたら病院だった、みたいなことだけは避けたい。

だって、意味ないもん。

今さら社会復帰するつもりもないし、お金ない状態では暮らせないし、実家に帰る気はない。

 

なので必殺・必死という字義通りの思いで死にたいのだ。

あとは、周りの住人とか歩行者に気づかれないかということ。

人通りの少ない場所の橋ならいけると思うんだけどな。

5分間気づかれなければ死ねるはずだし、噂によれば首つりは、きちんと落下すれば首の骨が折れて即死ということらしい。

 

なのでこんな不安要素を心配するくらいなら、夜眠ったら二度と目覚めずに死亡してるのが一番良いけどね。

 

でも、私は几帳面というか、心配性なので、死ぬ前にはインターネットとかスマホは解約してから死ぬつもり。

あと、部屋のガスとか水道、電気も止めてもらってから死ぬ。

私が死んだ後も料金取られるのは癪なので。