ここまでのレッドベルベットで好きな曲を挙げる。

ここでは、アルバムだけではなく、デジタルシングルも候補に入れる。

なぜなら、デジタルシングルが大好きだから。

 

Ice Cream Cake

まあ、これはね、入るよね。説明不要の超名曲。

 

Dumb Dumb

やっぱね、これですよ。これもいわゆる「ヘンな曲」。それをド歌唱力でまとめていく力技。かなりアメリカのR&B調ですよね。

 

Red Dress

大好き。緩急が聞いた曲。最高。いわゆるBメロでテンポが速まってどんどん高まっていって、サビで一気に解放される感じが脳汁ドバーッと出る。

 

Cool Hot Sweet Love

超クールでリズム強調の曲。レドベルはR&Bをかなり取り入れてますよね。イントロがかっこいい。

 

Light Me Up

またバラード。5人が声を合わせるサビが最高。ここも脳汁ドバーッ。

 

Little Little

じんわり聞くバラード。切なくなる。

 

Talk To Me

キャピキャピしてる楽しい曲、冒頭の逆再生が心地よい。

 

Rebirth

デジタルシングルですが、超好き。本当に好き。私の心のひだに絡みつく曲。これはもう理由が分からないけど好きなモノは好きということでしょう。サビの最後のちょっとタメるような歌い方がもう好き。

 

というか、好きな曲が多くて疲れた。ちょっと本当に愛してる曲だけに絞ろう。

 

Would U

これまたデジタルシングル。もうね、一番好きかもね。地球上に存在する曲の中で一番かもね。うん。