とにかく、レッドベルベットの新曲「Cosmic」が出て以来、私の中で小休止していたレドベル魂が噴き上げている。

アルバム6曲を3周くらい聴いたし、さかのぼってかこの作品も聴き直している。

 

私は生活を失う以前は音楽を聴くのはもっぱら運転中だった。

特に、ゴルフ練習に向かう道中、ゴルフ場に向かう道中がメイン。

そこではやっぱりレドベルを良く聴いてた。

 

その時点での彼女らの作品はすべてデジタル購入してましたね。

『Queendom』までだったかな。

あのころは、ようやく私がファンになってから初の新譜だったんで興奮しましたね。

新作を待つファンの気持ちを味わえて嬉しかった。

 

で、生活を失って最初に出たのが『Feel My Rythm』でしたね。これも即買い。

でもその後の『Birthday』がイマイチに感じて購入してなかった。

なのでその後の『Chill kill』も同様。

で、現在はお金が惜しいので『Cosmic』も買えず・・・。

 

ですが、今聴き直すと、BirthdayもChill killも良いです。

タイトル曲だけでなくその他の収録曲がめっちゃ良い。

特にBirthdayは、『on a ride』はいいね。

こういう、なんかヘンな曲好きですwww

最後の『Celebrate』も大変良い。レドベルの10指に入るかも。

 

やっぱ、レドベルの強さは歌唱力だよな。

たとえば、曲構成がAメロ、Bメロ、サビとするでしょ?

そうすると、フツーの女グルは、同じパートばっか歌うんですよ。

つまり、Aメロを歌う人は歌詞の1番も2番もAメロだけ歌う。そしてサビだけ歌う人、という風に別れてる。

そう、お前のことだよ、TWICE。

 

でも、レドベルちゃんはね、各自が全部のパート歌えるんですよ。そこが良い。