今、コナンの映画の『紺青の拳』を見て15分くらい。

ですが、3回くらい爆笑しました。

 

まず、オープニングシーンが、まるで「007」みたいですね。

露払い的なエピソードで、殺人あり、爆破あり、の景気良いスタート。

 

博士のコスプレとか、今のコナン映画はこうなってんだ・・・。ダジャレだし。

 

そこからタイトルがバーンと出て、「例の説明シーン」が出てきて大爆笑。

「体が縮んでしまった」のところで声優が変わるところで大爆笑!

 

その後、コナンが当たり前のごとく不法入国してることに大爆笑。

さらに、見知らぬ子供との同行を許す毛利一行にも大爆笑。

 

もう、なんつーか、安定のコンテンツですよね。

今や、興行収入100億円が安定じゃないですか。

それを毎年出せるんですからね。これは強いわ。

 

だって、どれだけ大ヒット映画っつてもさ、スターウォーズにせよ、ミッションインポッシブルにせよ、それこそ「007」にせよ、2年に1本、もしくは3年に1本が最速ペースじゃん。

でも、アニメは毎年出せるもんね。

でも実写とアニメ、どっちが予算食うんだろうな。まあ、とにかく最強コンテンツだよな。