リメイク版のほう。フィンチャーのほう。

 

やっぱりハリウッドリメイクって、「緩く」なりますね。

オリジナルの見てて落ち込むようなシーンはうまいことカットされてる。

リスベットが殴られたり、犯されるシーンも、直接は見せない。

それをどう評価するか、ですよね。

 

ま、ハリウッドの目的は質の高い作品を作ることではなく、売れる作品を作ることなので、その意味ではいいんでしょうな。

 

リスベットはリメイク版の方がとっつきやすい。

ベースが美人だし、腋キレイだしね。おっぱいも美乳。

オリジナルはあまりにもイカつすぎるwwww腋毛生えて、乳も形が崩れたド貧乳だし。

 

また、キャラ描写もリメイクに軍配かな。

リスベットがどういう人か分かってきた。

ようは対人恐怖症で、男性恐怖症なんですよね。なので、普通の会話は成り立たないんですよね。

それに男が近づくとそれだけで嫌悪してる。細かい仕草がよくできてる。

 

ゴルフクラブで殴られた男の顔がきちんと横に歪んでるのは非常にグッドですね。こういう、きちんと「傷ついた」顔をやってくれるのは非常に好きです。何度も言いますが、重量級の男同士で殴り合ってるのに顔にキズ一つつかないとか興ざめもいいとこなんだよ。

 

ただ、事件の真相解明シーンはかなり雑だと思う。

私はオリジナル視聴済みなので、ストーリーをただ追ってる感じで理解できますが、こっちを先に見ても、意味分かんねーだろ。オリジナルの方がかなり丁寧に写真を使って真相解明まで見せてくれてる。

 

あと、オープニングは素晴らしい。

フィンチャーのオープニング映像は信頼できる。