実はさきほど、散髪に行ったんです。

雨も降ってなかったので、とびこみで。

 

で、これまでは2000円のちょっと上手なところに行ってましたが、もうこれが本当に人生最後の散髪だしお金もないので、かつて通ってた激安床屋へ。

カットのみで1200円。いつもはシャンプーもつけて1600円だったんですが、シャンプーは家に帰って自分でやればいいと思い、カットのみ。

 

そんなに長くなかったものの、暑くてうっとおしかったので髪切ってよかった。

本来2000円のところを1200円で済ませたので800円も得しました!(?)

この800円はデカいですよ。2日分くらいの食費になります。

 

 

こんな風に切り詰めてるのに、突っ張り解消に言うと数万円が吹っ飛ぶんですからね。

私の金銭感覚おかしいです。