さきほど、Red Velvetが新曲Cosmicを出しました。

 

いつぶりかな、Chill kill以来ですよね。7か月ぶりくらいか?

 

ま、レドベルも活動10年目なんで、別に今更ヒット作を出す、みたいなプレッシャーはないです。

もう、ファンへの恩返し期間というか、そういったもんですよね。

 

おそらく2022年春のFeel My Rythmが最後のヒットで、そのあとのBirthdayとChill killはそこまで当たってないと思うんですけど、今作はどうですかね。

 

あのね、かなり普通のK-popになってます。

近年の流行りに乗ってラップパートはないし、高音で張り上げるようなサビもないです。

いわゆるダンス的というか、雰囲気重視。聞き流せることに重点を置いてますよね。

 

レドベルはそもそもが歌唱力に関してガールズグループ史上最高峰だと思うので、どの曲でも歌唱力を聞かせようという感じでしたが、そこは今回は完全に仕舞ってますね。

もしかするとアルバムの2曲目以降に回したのかもしれませんが。