バトロワ2を見終えました。

 

昨晩、30分観た時点での感想を書いてしまいましたが、あのね、最初の30分が一番面白くて、それ以降は、本当にクソ煮込みうどんでした。

冒頭の超高層ビル崩落は『ファイト・クラブ』、上陸作戦は『プライベート・ライアン』と、90年代後期の傑作映画をパクったわけです。死ね。

 

でね、最初に服飾、美術に文句言おうかな。お前ら馬鹿?なんで、テロの服があんな着た切り雀みたいな恰好なの?あれがカッコいいと思ってんの?バカじゃねえの?お前死ねよ。テロ基地もなんであんなにボロボロなんだろうか。あそこで20数名が生活してるんだよね?その生活感がまったく描かれてないんですけどwもう死ね。マジで。

あと、なんであんなボロボロ基地の中にピアノが置いてあんの?馬鹿か?それに女が唐突に弾き始めるけど、なんで調律されてんだよwwwwwホンキートンクだろうが、普通は!

 

全体的に「反戦」とか「アメリカ批判」してるけどさ、初めの方はアメリカを名指ししてたのに、途中で「あの国」って表現が控えめになるのはどうして?www何をビビってんの?ビビるならこのクソ映画を上映した大罪をビビれよ。

 

あと、主人公のあの鳥みたいな男はなんなの?目ェひん剥いて叫んでるだけじゃん。あんなのにギャラ払うなら俺によこせ、馬鹿。

酒井彩名は頑張ってたな。彼女がいなかったら途中で観るのをやめてたかもな。初代おはガール、頑張れ。

 

それにしてもキャラが記憶に残らねえな。一人一人をクローズアップで描くシーンがねえもんな。わざわざ最初に40人出すけど、速攻で15人くらい死ぬしね。だったら初めから30人で始めろよ。

 

テロリズム礼賛の描写見てて不愉快でしょう。七原の主張してることも意味不明だし。爆撃された国の子供のような明るい笑顔って、なんだそりゃ?爆撃を受けた国が偉いとでも言いたいのか?死ぬか、お前。

 

脇役にベテランを持って来るのも無駄遣いにしか思えないな。千葉真一出てるやんけ。

 

それにしても自衛隊が弱すぎる。素人の中学生に負けるなよwwwwwこれが本当の批判性なのかもねwwww

中学生にすら負ける自衛隊。

 

それにしても真面目に観る映画ではないです。基本的に藤原竜也がセリフを話し出したら失笑ですし、鳥男がキレるシーンも噴飯。深作欣二が最後まで監督したとしても、クソ映画だったとは思う。だって、脚本が史上最低レベルなので。