今日は殊更に変な夢を見た。

 

私はなぜか、地元の公園にいた。私がよく遊んだ場所だ。そして、初めて「野球」に触れた場所でもある。

町内会のソフトボールの練習をしたのだ。

それが小3のとき。

初めてバット、グローブ、ボールに触れたのだ。

 

その公園は当時のままで、練習道具を入れる物置までそのままだった。

その物置の近くにとある男が立っていた。

チラリと顔を見ると面影がある。

あ!と思った。それは当時、ソフトボールの監督をしていたNの息子だった。Nの息子は私の学年1つ上で野球がうまかった。彼も少年団の硬式野球に入っていた。

で、向こうも私を見て気づいたようで挨拶をした。

 

そこで終り。

なんで今さら、こんなことを夢見るのか不思議でならない。