むかしむかし、少年ジャンプに不適掲載されていた「さとふ」という漫画をご存じか?

 

これがシュールもしくは不条理ギャグ漫画で、実に味わい深い奇妙な漫画だったのだ。

1回のページ数は多くても8ページくらい。

ショートギャグの連作形式で、なんか不気味で気持ち悪い顔のキャラが良く分からないやりとりを繰り広げる漫画だった。

 

たぶん、ジャンプに載ったのは2回か3回くらいで、単行本にはなってない。

作者名もさとう○○〇とか、さとう容疑者とか、今、検索してもデータがない。

なんなのだろうか?

新人作家の作品なのかな?でもこれじゃ食って行けねえし。既存の漫画家の覆面の可能性もありそう。

 

私はさとふが好きで、ジャンプから切り離して保存していたほどだ。

今読みたいね。