Youtubeでマンガ夜話を見ている。

有志のアップロードにより、おそらく全144本中、143本がある。

私はそれを放送順に見て、今は23本目。果たして死ぬまでに見終えれるかな?

これまでに見た動画が何本もあるのでそれを飛ばせばそこそこ見終えられるかも。頑張る。

 

で、初期のマンガ夜話のゲストで大槻ケンヂが出ている。

で、こいつの声質とか振舞いとか話し方が、大泉洋に似ているのだ。

マジで。

このマンガ夜話放送当時は1997年とか98年なので、たしかに「水どう」はかなりの話題になっていたとは思う。

しかし、大槻ケンヂが「水どう」を見て大泉洋に影響を受けるかな?

 

なんとなーく歳は近そうなので、同世代で似てるだけなのかな。