私の大学時代を支えたものを無差別に並べると、「ドンキ・ホーテ」「TSUTAYA」である。

日用品、食材はいつもドンキ・ホーテで買っていた。ありがとう。

そんで、CD、DVDを借りまくったのはTSUTAYAである。

 

私は大学時代にそこそこの都市に住んでいて、さらにTSUTAYA全盛期なので、家の近所、それと大学への通学路含めて、3,4店舗あったのだ。

で、それぞれ店の特色があって、エロDVD、音楽CDを借りまくったものだ。さらに、毎週のようにクーポンが発券され、それを利用していた。

マンガを借りまくって読みまくった。

1冊50円のクーポンが出ると、ここぞとばかりに1度に20冊くらい借りていた。

そのとき読んでいたマンガは覚えている限り、

・あしたのジョー

・ベルセルク

・編集王

・幽遊白書

・ブラック・ジャック

・ブッダ

・俺の空

・北斗の拳

・賭博黙示録カイジ

・鋼の錬金術師

・よつばと!

などなど。

 

多分、もっともっと読んでいたと思うけど短期間に大量に読んだので、内容を覚えていないのだ。