観てきましたよ。

結論から言っちゃってもいいすか?

 

最高でした。

もちろん、中だるみ感のあるシーンはあるものの、トータルで満点。

これが興行的に不調というのは、お前ら全員馬鹿なのか?

これを観ろよ!これだけを見ろよ!

 

前作デスロードの実質主人公のフュリオサの前日譚です。

素晴らしい。子供時代から描かれるんですけど、これが子役が良いんです。

顔がちょっと似てて、さらに母親役の女優も顔が似てて、本当に親子感、本人感がありました。

 

でね、アニャ・テイラー・ジョイが出てくるのって、結構時間経ってからなんですよ。

時計観てませんけど、たぶん、1時間くらい経ってからだと思う。

で、ちゃんとデスロードのシャーリーズ・セロンにもつながる感じがあるんですよ。

つーのも、この映画の女性が強い。とにかく強い。

フュリオサも子供時代からかなり強い。

 

でね、やっぱ、途中のジャックという男と知り合ってからの中盤のカーチェイスが最高。これ、前作を越えてると思う。

つーか、映画史上最強のカーチェイスでは?

特に、空飛ぶパラグライダーとか出てきたあたりはマジでニヤっとしちゃいました。

あとあの車後方部のクルクル回る鉄球は最高でした。

 

最終盤の敵役を殺す、殺さないのくだりはちょっと冗長でしたが、その落としどころには非常に納得。

そして、映画の最終シーンはダイレクトにデスロードにつながります!最高!

 

とにかくオナニーしてる暇あるなら、この映画を観ろ!

 

あと、劇中に出てくる辞書代わりのジジイは、『ソイレント・グリーン』が元ネタでしょうね。

たしかに、この世界で本て存在しませんもんね。