ジャッキー映画。

昔の香港が舞台のよくあるやつ。

 

ストーリーはまったく分からん。

子供時代に命を狙われて、で月日が流れて成長してもまだ狙われてて・・・。

その命を狙われる理由、敵がまったくもって分からん。

例によって、この時代の香港映画における「道場至上主義」=カンフー道場の権利争いが全て、という思想なのだろうか。

 

どうやら、色んな映画のNGシーン、未公開シーンから作ったツギハギ映画のようで、たしかに、映画最初の方で、ジャッキーが蛇とかカエル捕まえてパンツに入れるシーンは何かで観たぞwwwww

さらには、代役のアクションシーンまであり、なぜかそのシーンでは日本語の曲がかかるんですけどwwww

 

ただ、燃える家のシーンはすげえ。

服に火ついた状態で戦ってるし、あれ、めっちゃ熱いだろ。人と火が近すぎる。『魔界転生』のラストシーンはもっとヤバいけどww

映画のフィルムって、燃えやすいんで燃えちゃうぞ?