大学生のころはよく料理を作った。

私は寮に住んでいたので、トイレ、風呂、炊事場は共有だった。

私は知り合いは一人もおらず、常に一人で過ごした。

 

私のフロアはあんまり料理をする人がいないので炊事場は使い放題だった。

 

作った思い出は、ポテトサラダ。

私はマヨネーズ好きなのでポテトサラダも好き。

なので、一からポテサラを作ったのだ。

 

まず、ジャガイモを茹でて皮を剥く。で、これをグチュグチュに潰すのだ。ちなみに私はジャガイモがゴロゴロしてるのは好みではなく、完全にペースト状になってるのが好き。なので、完全にすりつぶす。その時は私はビニール手袋をして握りつぶすのだが、これがもう熱くて熱くてwwヤケドしながら潰してた。

で、潰したイモにマヨネーズ、塩、酢をぶち込む。酢が多めが良き。むせるがごときが良き。

で、ジャガイモ以外の野菜は、キュウリ、タマネギ。シャキシャキ食感が良き。

 

いやあ、大学時代に2,3回作ったかな。ええ。