アマプラでふらっと出てきたので視聴。

なんか、シリーズ物のホラーらしく、ちょっと調べると、同じ題名で2本ある。

私はこれ、最初のヤツかと思って見始めたけど、明らかに画質が新しいので、最近のヤツでした。

 

まあ、シリーズものと言いつつ、そんなこと気にせずに見れました。

ストーリーはほぼなく、あったとしても簡単なもので、昔悪い呪術師がいてナチ信仰者で、そいつが作った人形が人を殺しまくる、という話。

ぶっちゃけ低予算ホラーですけど、スプラッター表現、スラッシャー表現はかなり気合が入っててめちゃくちゃ満足。

さらに、人形たちがご都合主義関係なしにすぐに人を殺すので観てて爽快。

 

同じ人形ホラーでも『チャイルド・プレイ』とは全然毛色が違うのも良い。あっちはお喋りしまくりだけど、こっちはひとことも喋りませんので。