私はKpopを知り始めて、初めて「百合み」の良さを知ったのかもしれない。

女の子同士がイチャイチャ、キャッキャしてるのが尊いのである。

 

私の一番好きなRed Velvetは意外に百合みは少ない。

なんか、もっとサバサバした友達みたいな感じ。

一方、TWICEはかなり百合みの味わいは深く、メンバーが多いことで様々な組み合わせが楽しめる。

もちろんイチオシはミチェン。ミチェンはガチ。ミチェンだけはガチ。

 

BLACKPINKも百合みは低い。ばしばし熱愛発覚してる人がいるので、畢竟、百合みは下がる。

 

で、昨年だか一昨年、世間を、そして驚かせたのが、TWICEジヒョ、ミナ、そしてBLACKPINKリサ、ともう一人知らねー奴が4人でプライベートで遊んでいる写真とか動画が出回ったことである。

この4人は同い年ということで普段から仲が良いという。

アクティブなジヒョは分かるけど、Kポアイドルで唯一引きこもりを公言してるミナがこんな陽キャたちと遊ぶなんて、と驚いた。

 

さらに、ジヒョによると、リサとミナが特に仲良いということで、さっそく、「ミナ リサ」で検索すると、二人で買い物してる動画があった。

これまた意外な驚きであり、若干の百合みを感じる動画だった。

 

私はTWICE内でどう考えてもビジュアルNo.1はミナだと思うが、ミナが好き、というと、突っ張り解消嬢は「あー、男の人はミナ好き多いよねー」とよく言う。

え?ミナってあんまり女ウケ悪いのかな?ああいう、おしとやかでお嬢様的雰囲気だとブリっ子とかカマトトって思われるのかな。